ナース in me

私が看護大学を卒業し、今までナースとして働いてきた中でのいろいろな経験や出来事、思いなどを書いていきたいなと思いブログを始めました。余談も全然ありありになると思いますが、そんなゆるいブログを読んでいただけると嬉しいです♡

大学時代②

続き。

いつから悩み始めたかは忘れましたが、2年生の頃にはモヤモヤしていた気がします。

 

で、何がモヤモヤかというと…。

私が興味あるのは医療とか医学で、看護・看護ケア・介護の分野ではないかも…と。でも、高い学費を払って大学に通わせてもらってるし、また1から大学受験をするのもカナリのハードルですし、周りには大学辞めても高卒でどうするの?みたいに言われるし、何か資格を持ってないといけないんじゃないかなとか、いろいろ不安になるし、自分の中でも他にやりたいことがないし…。。

どうしたらいいんだろう…って結構悩みました。日々、モヤモヤした気持ちで、私は本当に看護師になるのかなぁ…と考えてました。

 

いろいろ悩んだ割りに…『医学、医療=医者になる!』は私にはハードルが高すぎたので、最終的にそのまま看護師になる!に落ち着いたんですけどねw

医療以外に他にやりたいことがなかったのも大きいですねw

 

そんな感じで、迷いながらも実際に看護師になり、数年後に気づいたのは、私のこの判断は間違ってなかったってことです♡30代になってもその考えは変わってません。

正直実習とかで、すっごく辛いこともありましたし、辞めたい逃げたい時もめっちゃくちゃありました。でも私はあのとき辞めてなくて良かったと思えます。

何かを辞めるのは簡単だけど、やり遂げるのって大変ですよね。

でも悩んだときは、そのとき、そのときの自分がいて、その選択で今の自分があるので、自分に100%を求めすぎず、やってみたらできるかも♡とりあえずやってみよう♡っていうのも大切だなと思ってます♡

 

そんなこんなで、私が看護師になるまでのちょっとした経緯でした。

学生時代のことは、また機会があったら書きますね〜♡